やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
メイン | 2010年05月»

成功の方程式とは

世の中では、成功の方程式がよく言われます。

私の考える一番の成功方程式は「あきらめないこと」です。
ただ、それだけでは無理なんです。

人間には時間が限られています。

その時間を有効に活用する為に「バイオリズム」が必要になってきます。
自分自身のバイオリズムを知っているかどうかで、行動が変わります。
なぜかというと、時間を無駄に使わなくなるからです。

皆さんも一度自分のバイオリズムを調べてみてはいかがでしょう?

2010年04月30日

心は奥が深いです

カウンセリングを行っていますが、心は奥が深いです。
人によっても違いますし、感性も違います。

生まれ育った環境も違いますので当たり前ですが
毎回思うことは、その人に合ったカウンセリングを
行おうと心がけています。

もちろん悩みもそれぞれ違いますしね

2010年04月29日

自分に会ったカウンセリングを受けましょう

自分に会ったカウンセリングの方法は必ずあります。

結構、あいまいにうけてしまう方が多いですが、何箇所か受けて
自分に会ったカウンセリング方法を探してみてください。


ちなみに私の場合は
「心理カウンセリング」と「バイオリズム分析を利用したカウンセリング」の2通りです。

心理カウンセリングは色々なところで行っていますが、バイオリズム分析を利用して
のカウンセリングは、日本でもそれほど多くはありません。

かなり客観的に見ることも出来、これからの行動も変わってきますよ

自分の悩みを理解できていない人が多い

案外、自分の悩みを理解している人が少ないです。

一体、何に悩んでいるのだろう??

と言う人もいます。

悩んでいるようで、本質が何なのか?分かっていない人もいます。
私は最初に悩みの本質が何なのかを理解する為にカウンセリングを行いますが
すぐに答えを教えてほしいと言う人もいます。

でも、悩みの本質を理解する前に答えは出ないのが事実です。

最初のカウンセリングは「じっくり」話を聞く事から始めるようにしています。
本当の悩みが分かれば、私のコンテンツは最強です。

そこから分析の威力が発揮されてくるのです。

2010年04月27日

カウンセリングをしていると

毎日、多くの方の相談を受けていますが、良くあるのが
「何をして良いのか分からない」と言う相談です。

まあ、なんとなく言うことは分かりますが、
「自分自身の人生で目標がないのは寂しいですよね?」と私はよく言います。

しかし、ゆっくり話をしていると、結構皆さん「夢」は持っているものです。
ほとんどの皆さんは「夢の達成方法」を知らないだけです。

ビジョンが明確になってくると、カウンセリングの時間をつかい、
じっくりと話していくうちにだんだん方法論が見えてくるものです。

そうなれば、もう先に進まなければもったいない。

何よりも大切なのは「行動」ですよ。

2010年04月26日

成功したい人は

成功したい人は、成功する時期と方法を知るべきです

2010年04月25日

テスト

テスト投稿

2010年04月24日