やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
« 2010年04月 | メイン | 2010年06月»

傾聴ということ

傾聴は最初は意識しないと出来ません
しかし、中途半端な傾聴はまったくクライアントに
対して失礼ですね

よく社長様が、社員の話を聞きたいと言いますが
話を聞いているつもりでも、結局何も話が聞けていない
と言う結果になってしまいます。


その原因は、社長が目線を下げられないからです。
どうしても、プライドが邪魔をしてしまうのでしょうかね

2010年05月30日

人のモチベーションは

人のモチベーションをあげる方法は色々ありますが、その後が大切なんです

継続!!!

これが出来ていないと意味がありません。

私は、実行するため個人でPDCAを行っています

まあこれもひとつですね

2010年05月29日

人の気持ちは

人の気持ちはなかなか奥が深いです

一丁一石にはわからなくて当然ですが、私たち分析家は
出来る限りその人が成功するようにその人の可能性を
引き出します。

ですから、その人は成功できる可能性が増えてくるんですね

2010年05月27日

ネットがつながらず

家のネットがつながらず、かなり苦労している毎日ですが
やっと外からHPの更新が出来ました。

最近思うことですが、本当に的確な判断を必要としている人が
多いですね。


そのためにも毎日が修行です

2010年05月26日

成功者は

成功者は、あきらめません
思いっきり、自分を信じて進んでいく人が成功します。

ですので、自分の可能性を信じて進んでいきましょう

2010年05月19日

成功するには人の協力が不可欠です

一人で成功しようとしてはいけません。

人の協力があって、初めて成功するのです。
ただ、協力者がどんな能力があるか知らないと
何を頼めませんよね。

そんなときには、協力者をちょっと分析しましょう。
そうすると、その人の能力が分かるので、協力をお願いしやすくなりますよ

2010年05月16日

上野樹里さんを分析しました

上野樹里さんを分析しました。

性格等の分析内容は事情により記載できませんが、今年はとても重要な年になっています。

ぜひ、本人に直接伝えたいですね。

これからもドンドンすばらしい女優になってほしいです

成功するには

人が成功すうためには、自分のことを知っているのが一番大切です。

自分に何が向いているのか?
自分はどんな人間なのか?
自分には何が出来るのか?

を考えてください。

きっとあなただけの才能があるものです。

その事を知っているか知らないかでも人生に大きな
差が生まれてきます

2010年05月14日

実際にカウンセリングを受けたクライアントの感想

先日カウンセリングを受けていただいた、クライアントの感想です。

今回はバイオリズムを使ったカウンセリングでしたのでこれからカウンセリングを受ける方への参考になればということで、感想を頂きました


----------------------------------
自分のタイミングを知るということは、『迷う』ということで

時間を無駄にしてしまうことを避けるためにも、とても有効だと

思います。今後の目標とタイミングが一致していることを知り、

とても勇気をいただきました。ありがとうございました。

-----------------------------------

いかがでしたか?
自分の進む道がしっかり分かると言う事は、物凄いメリットと言う事ですね

2010年05月12日

たまにはイラッとします

私も人間ですから、たまにはイラッとします。

今日もある経営者の話を聞いていて、時代錯誤なのでちょっとイラットしました。
一流を目指すのはいいですが、時代もよく見ないと。

反対意見は話をを聞かない姿勢もどうしたものか・・・


まあ、夢を持って進んでいけばいいでしょう。
バイオリズム的には去年よりあがっているので、今のところ問題なし。
来年何を決めるかで、今後が決まってきますので、来年はしっかり将来のことを
決めてほしいと願っています。


私にアドバイスを求めてきていないので、あまり話をしませんでしたが
社員は辛いだろうな・・・

2010年05月07日

笑顔で帰っていきます

皆さん、笑顔で帰っていただいています。

最初、カウンセリングをする前は「不安」「迷い」「憤り」で
皆さん暗い顔をしてこられます。

しかし、時間をかけてお話をし問題の種を見つけ、解決のの糸口を見つけます。

また、バイオリズムを使い、今後の行動方針を位置づけてお話しすると
皆さん最後には笑顔になっていただけます。


本当に、人間って「良い未来が見える」と元気になるんです。

皆さんも良い未来を見つけ、進んでいきましょう

2010年05月05日

ゴールデンウイーク中もカウンセリングです

昨日も、札幌まで行ってきました。

悩みは、連休は関係無いですからね。
しかし、今「八方ふさがり」と言われる方も多いですが
お話を聞いていると、解決の糸口は結構見つかるものです。


絶対にあきらめないで、進んで行きましょう。
そのようなときに、私に相談してくれると、分析の中から
今後の方針が出てきますよ。

2010年05月04日

成功の種とは

成功の種は何でしょう?

皆さんは分かりますか?

私の考えている実は成功の種とは「夢」です。
そう、夢が無ければ成功はしません。

夢からビションが生まれて、行動に移っていくのです。

ですから、夢がないと先には進まないと言うことなんですね。
皆さん理解できますか?

皆さんの夢を私にドンドンお聞かせください。
その夢にビジョンを与えて、時間と言う概念を作り、成功まで持っていくことが私の仕事です。

皆さんの夢が現実となるように必ずお手伝いをさせて頂きます

2010年05月02日