やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
« 2010年05月 | メイン | 2010年07月»

悔しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても悔しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも良くやった、日本代表!!!!!!!!!!!

2010年06月30日

目標は大切

目標を立てないで行動すると、ゴールが見えません。
そうなると、何をして良いのか???
わからなくなります。


そうならないように目標の設定は必ず行いましょう

2010年06月29日

HP更新しました

HPの内容を一部更新しました。

バイオリズムの説明と、相談者の声を掲載しました。
これで、ちょっとわかりやすくなったかな

2010年06月26日

今日は大学にいってきました

今日は朝から各大学にいってきました。


何をしに行ったかというと、8月のセミナーの広告を張り出していただけるかの依頼です。

大学生が知っていて損のない内容ですので、大学でも掲載OKもらえるとうれしいです。

自分自身の特性や才能、その使い方などを知らない人が多いので、ぜひ多くの人に知ってもらいたいです。

特に学生は、これから社会に出て行くので必修でしょう

2010年06月25日

セミナーを開催します

下記のセミナーを実施することにしました。
ぜひ、参加してください。

出来る限り内容を濃く行いたいと思っています。

---------------------------------------------------------------------------

大学生のためのキャリアプランセミナー

日時   8月5日(木) 
      午後1:30~3:30まで
場所   とかちプラザ(特別会議室)
住所   帯広市西4条南13丁目
定員   最大40名(定員になり次第、受付終了いたします)
参加費  1名 3150円(税込)
※参加費は先払いとなります。

申し込み期限 7月31日まで

振込先  セブン銀行 カトレア支店 口座番号 0606899
   振り込み名称  中村 博(ナカムラ ヒロシ)

※参加者には、ご自身のLAMS分析で出した潜在特性を無料にて差し上げます
※LAMS分析は事前に作成いたしますので生年月日の情報は申し込み時に必要となります

2010年06月24日

今夜決戦

今夜です。
そう今夜です


日本対ベルギー

起きているべきか?
一度寝るべきか?

成功するためには、正しい行動と正しい時期が必要となります。

無茶苦茶行動すると、成功するわけではありません。

もちろん、行動したことで何かが変わると思います

しかし、ただいい行動や「正しい時期」で行うことが大切です。


では、どうするのか?

そんな時に、私たちを使ってください。
必ず成功できる方法と時期をアドバイスするのが私たちの仕事ですから

2010年06月23日

本格始動

昨日溝口メンタルセラピストスクール卒業して東京から帰ってきました。

半年間あっという間でしたが、楽しく過ごすことができました。
たぶん自分自身も大きくなったんだろうな~


さて、今日から本格始動です。

本気でがんばるぞ

2010年06月22日

溝口メンタルセラピストスクール卒業です

昨日無事に、「溝口メンタルセラピストスクール」卒業です。

長い期間でしたが、今思えば短かったですね。


その間も、たくさんの皆さんに支えられました。
本当にありがとうございます。


これから、たくさんの人に夢と希望を与えられるように日々行動と
行います

2010年06月21日

やっと家のネットがつながりました

本当に長い期間でしたが、やっと今日ネットがつながりました。


これで快適に過ごせるかな

2010年06月17日

今日はサッカーを応援しましょう

今日はカウンセリングは無いので、サッカーの応援を行います。

家族で応援しましょう


がんばれ日本

2010年06月14日

今月末に広告が出ます

地元の広告ですが、今月末に広告が入ります

初めてなので、どんな反応かが楽しみです

2010年06月13日

亀井さんの分析の反応がよかったです

昨日の亀井元大臣の分析はとても反応が良かったです。

まさか、アップした夜に辞任とは思わなかったですね。

しかし、まあ予想通りといえば・・・・


絶対に折れない亀井さんと意思を通そうとする菅総理
まあ、こうなるでしょうね~


公認の人事も決まったようですし、ちょっと新閣僚を分析しましょうか

2010年06月11日

亀井静香大臣を分析しました

亀井静香 国民新党党首の分析結果
作成日 2010年6月7日

この人は、自分の感情をめったに出さないので、顔で笑っていても心の中は基本的に表現しません。
ですので、案外この方の本心を行っている人は少ないのではないでしょうか?
基本的に強情で、融通性に欠ける部分もあり物事にめったに動じない性格でもあります。
自分の感情に正直なので、嫌と思ったら最後まで意見を変えることはありません。

しかし、実は本性は義理堅く、愛情深い人です。
人気特性もあるので、人の中にいると存在感をドンドン出していきますが、バイオリズムが低迷時にはミスも多くなり、無理に人の中にいると極めて利己主義で人から嫌われるので注意が必要です。

LAMS分析での能力適正は M1 M1 L3で、専門分野でのアピールもとても上手くこなします。
能力適正の中で、全体の70%は対人的な能力に長けています。
表面的には笑顔で平和なエネルギーで対応するため、人からの受けは良いのですが、上記でも書きましたように、内面は極めて強情で頑固さを持っています。
専門分野でのアピールには非凡な才能を発揮するでしょう。
また、この人が目標を定めたときの突進力は物凄いものがありますが、一旦目標を失うと全く動かない人になります。
この方の最大の目標である郵政の法案が完全に通ってから、一時期おとなしくなるのではないでしょうか?

上記でも書きましたように、自分の意見を曲げる事は基本的にありませんので、菅総理と意見が合わない事項が出てきたときに、どちらが意見を通すのかが今後の流れを決めそうですね。

2010年06月10日

菅内閣総理大臣を分析しました

菅直人内閣総理大臣の分析結果


この人は、基本的に平和主義の人です。平和主義ということはいわゆる八方美人の部分も出てきます。

内面的には、潜在的に迷いや不安が強く、臆病な性格でもあります。
基本的に自分から攻撃をかける部分は無いのですが、自分の考えに合わない意見を言う人には、物凄い攻撃をかけてしまいます。(自分の感情を重んじる傾向にあります)
この事は、官僚に対してや自民党に論破する姿勢にあらわられています。
平和主義の部分もありますが、自分の意見に合わない人には物凄い攻撃をかけてしまいますので、内閣の組閣人事や官僚とのやり取りで大きな問題が出てこないように官房長官などに自分の考えを支持してくれる人を選ぶ事が必要になってきます。

また、気分的にも調子の良いときには手をつけられないくらい好調を維持するが、一度失敗するとか、とても大きな障害が出た場合は一気に意気消沈してしまいます。
そうなると、総理の座も簡単に明け渡してしまう結果になってしまうでしょう。

LAMS分析での能力適正は「S3・S3・A2」で、全体の70%の能力適正が専門的な職務においてこつこつと業務に専念する事が得意です。行動・思考も、物凄いこだわりをもっている人です。
残り20%の能力適正はネゴシエーターとして外部と接する事も出来るので、対人・対社会的にも対応能力があります。実際には、専門分野の内容を分析洞察して、その分野の事を外部へのアピールすることが出来ます。
しかし、リーダー特性やマーケティングの特性が能力適正に見られないため、国民へのアピールを行う為に上手く側近を使うなどの工夫をする必要があります。
官房長官などにリーダー特性のある人やアナライザー的な特性に長けている人をつけ、その下にマーケティング特性のある人をつける事によって、菅内閣は上手く機能するようになります。

ただ問題なのが、菅内閣総理大臣については物事を始めるのは良い年なのですが、内閣を引き継ぐ時のトラブルが大きく響いてきます。(鳩山内閣での問題)
また、菅内閣総理大臣の6月は精神的に疲れが出てくる月ですので、鳩山内閣からの問題や内閣組閣後の内部・外部からのストレスに悩まされるでしょう。
しかし、大変ですが、諸問題を6月中に上手く解決する姿勢を国民へアピールし選挙を戦えるかによって、7月の上昇再開のポジションで上昇するのか?鳩山内閣のように問題山積みのまま総辞職への道を進むのかが決まってきます。
しかし、選挙で大敗すると一気に内部からの責任問題が続出するので、この内閣は長くは持たなくなってしまうでしょう。
日本のためにも、是非良い政治をしていただきたいものです。
溝口メンタルセラピストスクール公認
バイオリズムコーディネーター
中村博

2010年06月09日

行動は大切なんです

行動を起こさなければ、何も変わりません

しかし、行動できない人があまりにも多いですね
そんなときには、勇気の一歩ですよ

きっと、世界が変わってきます

みなさん。がんばりましょう

2010年06月08日

明日から東京です

明日から東京に行きます。

今回はどんな人に会えるのでしょうか?
楽しみです。


一人でも多くの方に笑顔になってもらいたいですから
本気でがんばります

2010年06月03日

行動心理学を学んでいると

行動心理学を学んでいると、色々なものが見えてきます。
この人は今何を考えているのだろう?
この人はこれからどうしたいと考えているのだろう?

などなど
人を観察すると、面白いことがわかってきます。

さらに、われわれの分析を使うと、本当にその人の中身までわかるので
物凄い事になります

2010年06月01日