やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
« 2010年07月 | メイン | 2010年09月»

明日で8月も終わります

もうすぐ8月も終わり、9月からしっかり準備進めます。


まずは、事業の内容からしっかりしないと

2010年08月30日

きつかっった一ヶ月でした

本当に、自分の人生で一番バタバタした、精神的にもきつかった一ヶ月でした。

本当に胃潰瘍になるかと思った・・・・


8月は色々慌ててしまった部分もあり、大失敗ばかりでしたが
2011年4月起業に向けて、半年間足場を固めることにしました。


サポートしていただいた皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

まずは、事業計画を立てなくっちゃ!!

今まで作ったことはないので(当たり前か・・・)まずは早急に作り上げます。


でも、その前に作り上げたいものがあるのでそこからかな?
他社と当社の違いも明確にしなくっちゃ!

まず最初は
「事業の定義」
これから取り掛かります

行政は駄目だね

最近行政に色々提案していますが、イマイチ・・・


どうしても縦割りの行政じゃ駄目だ

民間とどうにかコラボして、本当に困った人への手助けをしてほしい
と言っても、「行政でも窓口はあります」


まったく・・・・


行政は専門家が対応していないじゃん!

手に負えなくなると、すぐに病院を紹介するでしょう?

これじゃ駄目だよね

2010年08月25日

諦めないで行動することが大切

どんなことでも諦めてはだめです


必ず良い結果を出すには、どんなに苦労をしても諦めないことです

2010年08月22日

何とか役に立ちたいですね

まだまだ、人の役に立ちたいですね


結構やりたいことはいっぱいですが
一つ一つこなしていきます


そうすれば必ずできるはず

2010年08月21日

人には無限の可能性があります

人には無限可能性があります。

その可能性を伸ばすか?諦めるかはあなた次第です。

周りの環境はあると思いますが、最後の決定は
自分自身です。


もし、あなた一人になっても諦めないで欲しい
そうすれば、必ず結果はでてきます

2010年08月19日

今の世の中をもっとよくしたい

今の世の中をもっとよくしたい


メンタルヘルスの重要性をもっと理解してほしい


行政も民間も一緒になって、たくさんの人のケアを
行わないと、これからの未来は無い


本当にそう思います。


だれか、私に力を!!!!

やっと帰ってきました

強行スケジュールの2日間終わりました。


でも、今回も良い出会いがありうれしい限りです

この調子で夢に向かってがんばります

2010年08月18日

明日は札幌・明後日は旭川に

明日から2日間、強行スケジュールです

帰ってきたら「ぐったり」なんだろうな


でも、今回もすばらしい出会いができると思うので
がんばっていってきます

2010年08月16日

どんな悩みでも

どんな悩みでも、その人にとっては重大な悩みです。


その悩みを馬鹿にすることはありません。

一緒に悩みを解決しましょう。


きっと、その悩みは解決する方法があります。
その為には、あなたが解決しようとする意識だけが必要なんです

正しい質問が大切

正しい質問が大切です

それは、クライアントに対してや自分に対してです。

正しい質問がないと、良い答えは出てきません。


カウンセリングを行うには、正しい質問力が必要になるでしょう

2010年08月14日

色々な相談を受けていますが

色々な方より相談を受けていますが、最近学生が多いです。

当たり前にみなさん悩みを持っているわけですが
大人や世間からのストレスやプレッシャーが多いみたいですね。


もっと自由に考えて行動してほしいけど、今の世の中だと
結構大変何かもしれませんね。


ただ、自分の夢だけは自分で捨てないでほしいです

2010年08月13日

これから進むだけです

8月前半は、これからの準備を進めていました


8月後半は、実際の行動に移していきます。


たくさんの人の手助けを頂き、絶対にビジョンを達成してやる

2010年08月12日

ビジョンクエストやってきました

ゆっくり昨晩は、北海道のかなやま湖にて、ビジョンクエストをやってきました。

星空と、湖を見ながら一人で・・・・

携帯も持たず、世間から一線を引いた気分でした


生まれて今までのこと、起こった出来事

そのときの決断

そして、今回の決断

また、これからのビジョン


よ~く、自分を見つめなおしました。


そして出た結果


自分はやっぱり、人に喜んでもらえる仕事がしたい

人に、「あなたに会ってよかった」と言われる仕事がしたい

人に「あなたに出会えて、人生がよく変わった」と言われる仕事がしたい

多くの人の前で話をして、よい影響を受けてもらいたい

その為に、今まで自分で努力を重ねて、また今回の決断をしたと感じました。


自分自身のビジョンは、

・カウンセリングを通して、たくさんの人の人生を前向きにする

・多くの人の前で話をして、共感できる人を増やしていく

この2つです。

お金や、地位や、名誉は後からついてくる

だから自分はこれから1年間、このビジョンを進めていきます

2010年08月11日

イエティさんのプロディースを受けることになりました

イエティさんのプロディースを受けることになりました

これで、関東地区のクライアントの募集を行います。

たくさんの人のお話を聴ける機会が増えるので
とてもワクワクしています

2010年08月10日

絶対に負けない

絶対に負けませんよ


人を幸せにしたいから


志を高く持って進んでいきます。


2010年08月09日

HPの修正完了 第2弾

HPの修正が完了いたしました。

画像も変えて、北海道らしいでしょう?

あと、別に個人の相談者向けのシンプルなページを作りました

http://www.coun-sellor.com/dosanko/


こちらも北海道らしいでしょう

2010年08月08日

新サイト作成中

只今、新サイトを作成中です


もっと、カウンセリングを身近なものにしていきたい。

今の世の中、絶対に必要なことなんですが、閉鎖的なイメージを
払拭しないと、一般的にならないですよね?

みなさん、協力してください

2010年08月07日

HPの一部修正

HPの一部修正が終わりました。


すいません、長い間表示できなくて

これからちゃんとしますので、よろしく応援お願いいたします

2010年08月06日