やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
« 2010年09月 | メイン | 2010年11月»

笑顔が一番

みなさん、

いつも笑顔ですか??


笑顔は人が一番綺麗に見えます。

笑顔は最高です。

私のところに来て、また、話をして帰りに最高の笑顔をしてくれると

本当に私も嬉しいです。

だって!!


人の笑顔を見るのが私の最高の幸せの瞬間ですから!

でも、最近本当の笑顔をしている人が少ないです。

もっと笑顔になって欲しい


笑顔になる方法が知りたければ、言って下さい!!


あなたはきっと素晴らしい笑顔になれます。

本当の笑顔でいられると、毎日がワクワクしてきます。

そうなると、周りの人も「本当の笑顔」になります。

みなさんも、本当の笑顔になりましょう。


私のメルマガを発行しています。

もちろん無料!


ぜひぜひ登録してください。
http://www.mag2.com/m/0001204511.html

携帯で登録の場合がQRコードで出来ます。
下記のブログを見てください。
http://ameblo.jp/dosanko-counsellor/


あなたの心に響く、心のビタミンをお送りします


みんなで笑顔になりましょう!!

2010年10月30日

講演会のお知らせ

以前お話していた、講演会が決定しました。


講演会タイトル:まだ未定
日時 :2010年12月8日
   :北海道帯広市 十勝プラザ
   :5時半開演
   :6時公演
講演者
   :溝口耕児先生(日本一のメンタルセラピスト)
   :井上裕之先生(いのうえ歯科理事長)
   :江川拓史先生(いのうえ歯科、ポテンシャルアナライザー)
   :中村博(アクトドリームサポート 代表)

主催 :ツタヤ様


溝口先生の紹介
http://www.m-mentaltherapist.co.jp/

井上先生の紹介
http://www.inoue-dental.jp/total/index.html

私にとって、初めての大きな講演会です
最高にワクワクしています。

講演内容は、まだ未定ですが
とても、重要な一日になりそうです。

また、溝口先生は北海道で初講演です。


絶対に、見来るべき!
溝口先生は、「2010年は講演会を行わない」と言うことでしたが
北海道の方のために、その約束を破ってまで北海道帯広市に来てくれます。


本当にありがたいです。


また、詳しい内容が決まりましたらお知らせいたします。

講演会決定!

以前お話していた、講演会が決定しました。


講演会タイトル:まだ未定
日時 :2010年12月8日
   :北海道帯広市 十勝プラザ
   :5時半開演
   :6時公演
講演者
   :溝口耕児先生(日本一のメンタルセラピスト)
   :井上裕之先生(いのうえ歯科理事長)
   :江川拓史先生(いのうえ歯科、ポテンシャルアナライザー)
   :中村博(アクトドリームサポート 代表)

主催 :ツタヤ様


溝口先生の紹介
http://www.m-mentaltherapist.co.jp/

井上先生の紹介
http://www.inoue-dental.jp/total/index.html

私にとって、初めての大きな講演会です
最高にワクワクしています。

講演内容は、まだ未定ですが
とても、重要な一日になりそうです。

また、溝口先生は北海道で初講演です。


絶対に、見来るべき!
溝口先生は、「2010年は講演会を行わない」と言うことでしたが
北海道の方のために、その約束を破ってまで北海道帯広市に来てくれます。


本当にありがたいです。


また、詳しい内容が決まりましたらお知らせいたします。

2010年10月29日

メルマガを発行します

やっとなのですが、メルマガを発行します

興味のある方は、下記参考に見てください


http://ameblo.jp/dosanko-counsellor/

HPのTOP画像変更

今日、TOP画像を変更しました


わかりやすいですよね?
たぶん


いかがですか?

2010年10月28日

自分自身の人生は自分で選んだ結果です

自分自身の人生は自分で選んだ結果です

今までの過去の行いが、今日の自分を創っています。

そうです、今の自分は過去の自分の延長なんです。

しかし、今からの未来は変えることができます。

今変えようと思い、行動すると未来は変えられます。

変えようしなければ、今の自分の延長でしかありません。

誰のせいでもないのです。

自分自身の延長です。

今の自分は、過去の自分が望んだ自分

2010年10月25日

10月は・・・・

私は10月は本当に動き回りました

その理由は・・・

「そんなのどうでも良い!!!」

と言われそうですが、あえて報告します。

それは、しっかりバイオリズムに沿った動き方をしていたんですね。

私は2010年は「清算」の年でした。
来年は「種」の年です。

9月ぐらいから、徐々に来年のバイオリズムにシフトしていくので
本格稼動は9月からでした。
その分、8月はメタメタ・・・・(汗)

10月は「充実」の月になり、1年の中で最高の月です。

それもあって、10月に目がけて行動をしていたんですね~


そのおかげで、10月はとてもよい月でした。
まだ、1週間ありますが(笑)

11月は「背信」の月ですが、来年の「種」の年に向けて年のバイオリズムが動いているので、ドンドンいきます


今月は、肉体的にも金銭的にも大変でしたが予定通りです。
しっかり、10月に商工会や同友会などの団体に加盟します。

参加する事は、10月に行ったほうが絶対にいい
充実の月ですので、担当様の受けもいい!!


さて、この1週間で、来月以降の行動を決めます。

こんな感じでバイオリズムを活用すると、行動に無駄が無くなりますよ


★バイオリズムポジションについての説明は下記まで

http://www.coun-sellor.com/setumei/

気になる人は、メッセいただければ分析しますよ!!

2010年10月23日

本当に引き寄せの法則です

引き寄せの法則!!


自分の経験です


今年1月から、沢山の人の前で講演会をしている情景をイメージしていました。
絶対に、講演会を開くぞ!!


そうイメージしていたら、本当に12月に沢山の先生方と一緒に講演会を
開くことになりようです。

イメージの力は絶大!!


本当に引き寄せの法則です


自分自身で「本当だ」という事がわかったので、昨日向こう3年間のイメージを
マインドマップで作りました。
すこし大きな目標ですが、自分のとっての大きさは関係ないですし・・・


毎日見ながら、イメージを固めます
ワクワク!!!!

何が出来るのかな?

あなたの出来る事は何ですか?

何も無い・・・

などと言う人がいますが、そんな事はありません。

だって、

生きてるじゃない!!

息も吸っているじゃない!

歩いているじゃない!

それは、物凄い事なんですよ。

生きているから、いろいろな事が出来ます!

生きているから、悩みがあります!

生きているから、希望が持てます!

息を吸っているから、活動できます!

息を吸っているから、生きていられます!

歩いているから、色々場場所にいけます!

歩いているから、たくさんの人に出会う機会があります!


本当にそう思いませんか?

今の例は、極端な例ですがね。


しかし、考えて欲しいのです!!

何も出来ない人はいない!!

必ず、あなただけ出来る事があります!


だから、自信を持って行動してください

行動すると、何かにつまづく事もあります

でも、立ち上がることも出来ます

立ち上がれば、きっと今までと違う世界が見えます


絶対に、あなたは何か出来る

絶対に、人には無限の可能性がある

2010年10月20日

講演会のお話が

昨日、スクール卒業生の江川さんと楽しい打ち合わせをしてきました。

昨日の話では、ドンドン講演会の話が進んでいます!

チョットびっくりな感じですが・・・


このまま話が進めば、北海道の「○○先生」と北海道初講演の「○○先生」が来るかも~
この二人だけでも本当にビックな面子です。

それに、私と江川さんが絡むと・・・・・(汗)
すごい講演会になるかも!!!!!!


先生の日程が合えば嬉しいです。
いや!!
絶対に出来る!!!


本当に周りの皆さんには「感謝」です。
日々「感謝」です。


予定通り、清算の年ですが9月くらいから「種」のポジションに向けて
バイオリズムが動いているようです。


みなさん、講演会が決まりましたらぜひぜひ来てください!!

決定次第報告いたします!!

あっ?
場所は北海道の帯広予定です

2010年10月18日

北海道を本気で元気にしたいと考えている方!!

北海道を本気で元気にしたいと考えている方!!

一緒に活動しませんか?

北海道の企業様や個人を元気資する活動をしましょう!

そんな有志の方、募集中です!!!

ぜひ、連絡ください

2010年10月13日

明日は札幌でプレゼンです

明日は札幌でプレゼンです

どんな感じにしようか・・・
まだ悩んでいます


頭もボーとしているし・・・・・・


でも、ちゃんと準備して本気で勝負

2010年10月11日

これからの企業の成功は

これからの時代を生き抜く企業は、人材(従業員)を理解し、
最大限その人材を活かせるかだと私は、考えております。
その中で人材育成と人材活用と従業員満足度を高める事が、
良い製品をつくり、高い売上を上げ利益を残すのです。
そんな環境づくりを経営者様、従業員様、そして私どもと一緒に作りましょう。

2010年10月08日

ちょっと落ちていましたが

今日はちょっと気持ちが落ちていましたが・・・


別に問題なしです!!

まあ、良くある事ですよ~


常に前を向いて進まないとね


明るくしないと、人は寄ってきません
明るくしないと、運も寄ってきません
明るくしないと、良い行動も出来ません
明るくしないと、人を笑顔には出来ません


そうそう!!

どんなに辛い状況が来ても、明るくないと!!
笑顔がないと!!


笑顔でいると、必然的に明るくなります
ワクワクしてきます!

だから、不安はいつもいっぱいですが、何故かワクワクしています

多分一ヶ月前の自分から見たら、成長しているんだろうな~
そう考えると、常に成長しているように思えます。

最近ドンドン考える事が多くなってきていますが、それは新しい課題を
与えられているんだろう!

それをクリアできれば、今以上に成長できます

だから、本気で頑張っていきます!

メルマガ発行

明日からメルマガを発行します。

「あなたの夢に一歩進む生き方」

http://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E5%A4%A2%E3%81%AB%E4%B8%80%E6%AD%A9%E9%80%B2%E3%82%80%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9+

毎週、気になった言葉を書き出し、一歩進める生き方を紹介していきます。


ぜひぜひ、みなさんメルマガに登録してくださいね~

2010年10月07日

モニター募集

今回、長い間アイディアとして持っていた企画のモニター募集です。

それは!

「溝口式バイオリズム分析を利用したコーチング」

本来は3ヶ月10回コース

金額 210,000円(税込み)


ですが、今回モニターとして1ヶ月3回コース

金額  無料

定員  5名まで

で募集いたします。

こんな方に最適です。

・自分を良く知り、前向きに進めるようになりたい

・目標を持って進んでいけるようになりたい

・漠然とした人生を変えて進みたい

・自分の人生を変えたい

・自分のモチベーションを常にあげて進みたい

・などなど


コーチング方法は、電話又はスカイプにて行います。


※モニターの方には、コーチング終了後に毎回アンケートに答えていただきます。

 (内容に対しての感想や今後の要望などなど)


モニターにっても良いという方は、メッセで下さい。


先着5名のみとさせていただきます。


追ってこちらから連絡させていただきます。

ぜひ、モニター募集にご参加ください


アクトドリームサポート

どさんこカウンセラー

代表 中村博

2010年10月05日

従業員満足度調査とは

従業員満足度調査の資料完成!!

まあ、準備は出来た!


後は、この資料のチラシ作成!!


早急にやらないと・・・


従業員満足度調査は行ったほうがいいです。
理由は、企業様の問題点を探し出せるから

しかし、行う前にしっかり仮説を立ててから項目を作らないと
意味が無い

YAHOOのニュースにもなっていましたが、企業のメンタルヘルスは
普通の問題となってきます。

大きな問題にならないうちに、従業員満足度調査は必要でしょうね

業績の良い企業は

皆さんの周りの企業様で、業績の良い企業さまはおられますか?

実はチョット考えて欲しいことがあります。

業績の良い企業様は・・・

①売り上げは良いでしょうか?
②顧客満足度CSは高いでしょうか?
③お客様に喜ばれるサービスは提供しているでしょうか?
④従業員は活き活き仕事をしているでしょうか?
⑤従業員満足度ESは高いでしょうか?


結局売り上げは良い企業様は、顧客満足度CSが高いと言う事ですよね。
それには、良い商品やサービスを提供しているからだと思います。

しかし、現場で提供しているのは、経営者様ではありません。
そう、従業員様なのです。

その従業員さまが、お客様に満足していただける対応をするためには
従業員様が、今の会社に満足していないとダメなのですね。


まあ、嫌々サービスを提供されても、お客様は喜びませんよね。
ちょっとしたサービスでも、対応した従業員さまが笑顔で真剣に
対応してくれると、物凄い満足につながります。


このロジックを理解してくれると、企業はドンドン成長するのだろうけどね。

2010年10月04日

すばらしい出会い

今日もすばらしい出会いがひとつありました。

本当にありがたいです。

こんな感じで人と出会いが出来れば
みんな幸せになるのに・・・


毎日「ありがとう」と「感謝」をしていると
いいことが必ずあるという結果です。


この調子で毎日進めます

2010年10月02日