やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
« 2010年12月 | メイン | 2011年02月»

最高の感情

みなさん、自分自信の最高の感情ってどんな状態か知っていますか?

その感情が出ている時には、どんな状態のときでしょうか?

その感情が出ているときには、どんな表情をしているでしょうか?

その感情が出ているときには、どんな行動が出来ているでしょうか?


いかがでしょう???


自分自身が最高の状態を知っていると、その状態を作るためにどうするのかがわかります。

最高の状態を知るために、自分の事をよく知ることも必要です。

では、皆さんは、自分の事を本当に知っているでしょうか?

ぜひ、本当の自分を正しく知ってくださいね。

2011年01月31日

今日は、どんな良いことがありますか?」

今日は、どんな良いことがありますか?

いかがですか?

良いことがあったか、ではなく

良い事がありますか?

です。

そう、良い事の予定です。

良い事の予定を組んで、一日を過ごすと

きっと良いことがあります。

ですので!!!

「今日は、どんな良いことがありますか?」

みなさんの、今日あると思う良い事を教えてください。

2011年01月27日

メルマガもう直ぐ100回です

私は毎日メルマガを発行していますが、最近メルマガが大人気です。

よく、お返事もいただけるようになりました。

理想の自分になるための、方法や気持ちの持ち方などを紹介しています。


毎日書くのは大変ですが、毎日読んでいただけるので気合を入れて書いています。


もうそろそろ、100回目になります。

そうなったら、メルマが読者限定で「イベント」を実施しようかな?


いま、私の出来る事で「イベント」考え中です。


メルマが読者さん

お楽しみに~


ちなみに、携帯からの登録は下記より

http://mobile.mag2.com/mm/0001204511.html

2011年01月24日

プロファイリング

最近のドラマで、

●心理捜査

●プロファイリング

●プロファイラー

などが流行っていますよね。

ドラマは犯罪心理を描いていますが、


実は私・・・・

プロファイラーなんです(笑)


行動心理を中心にしていますが、FBIでも使われているプロファイリングの有資格者なんです。

アメリカでは、国家資格なんですよ。

私は、このプロファイリングを活用し、カウンセリングやコーチングを行っています。

たぶん、この紹介は初ですよね?

プロファイリングに興味のある人は、ぜひご連絡くださいね。


2011年01月22日

セミナーも無事に終了

セミナーも無事に終了しました

多くの方々にご参加いただけて、ほぼ満席になったくらいです。

この調子で、進めて行きますよ~


もっと、分析(プロファイリング)を理解していただき、今まで以上に
カウンセリングやコーチングが身近になれば良いと思っています。

また、2月もあるので、準備しないと!!

2011年01月17日

今日はセミナー開催

今日、6時半からセミナーが開催されます。

北海道帯広市

とかちプラザ 306号室

定員 40名

参加費 無料

タイトル

「最高の面白い人生を作る」セミナー

講師

中村博 (アクトドリームサポート代表)

江川拓史 (井上歯科医院)

二人とも、溝口メンタルセラピストスクール卒業生です

普段は聞けない、お話も含めて楽しんでもらいますよ


2011年01月16日

カラー診断受けてきました

昨日なのですが、パーソナルカラー診断を受けてきました


自分の一番あっている色を知ることは本当に大切ですね

今年は多く人の前に立つことが多いので

自分のカラーを知っておこう

こんな感じで最初は受けて見ましたが

実際に受けてみると、自分に合う色の時には顔の表情が変わってきます。

これって、本当に受けてみるとわかります。

また、自分の合うカラーを身につけたときには

体が暖かくなってきていました


カラーってすごい!!

今回私の受けたカラーの先生です


カラーコーディネートオフィス・アイリー

http://ameblo.jp/color-airy/


自分のカラーを知るのは本当に大切ですよ


生活が変わるかも~

2011年01月13日

最高の出会い

日々色々な方とお話しをしますが、昨日も最高の出会いがありました。

あまりにもその時間が楽しく、普段よりたくさんお話しをしてしまい

あっという間に時間がすぎてしまいました。


やっぱり、人と人のつながりはすばらしいです。

きっとこれからも多くの人とお話しをしますが、良いよい出会いを今以上に多くなると思います。

楽しみですね~


最近は、日々セミナー準備や講習会準備、などなどでバタバタしています。

でも、本当にありがたいので、ドンドン積極的に進めていきますよ

2011年01月06日

1月16日のセミナー準備開始です

1月16日のセミナー準備開始です

今日打ち合わせを行いましたので、これから内容を決めてパワーポイントで作成します。


どんな楽しいセミナーになるかが楽しみですが、皆さんが喜んでもらえる内容にします。


今年は、昨年以上に行動を意識して進んでいきますよ~

2011年01月04日

不登校を考える

不登校を少し考えましょう。

それぞれの立場で考えると、色々なものが見えてきます。

・学校の立場

・先生の立場

・周りの生徒の立場

・当事者の学生の立場

・当事者の親の立場

それぞれを考えてモノを言わないと、内容が浅いアドバイスになります。

もちろん、一番の当事者の学生の立場が重要なんですが、そればかりともいえません。

どちらにしても、全部の立場の人が苦労することなんですね。


その関係をしっかり考えて、お互いが助け合うことが出来ると、このような問題は減ってくると思います。

うまくWIN=WINの関係を作れると良いのですがね。


対処療法も必要ですが、予防も必要でしょう。

経験を出し合って、うまくカバーできるようになれると自分自身も良いと思っています。

2011年01月02日

アマゾンキャンペーン

私のスクールの先輩でもあり、すばらしい知人でもある
井上裕之先生の本が出版されます。


「わたしの人生に奇跡を起こしたマーフィー100の言葉」

http://www.kikoshobo.com/jm100/amazon.html

1月1日~1月3日までの期間ですので、皆さんご購入ください。

2011年01月01日