やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
« 2011年05月 | メイン | 2013年04月»

あなたは、情報をどうやって生かしていますか?

あなたは、情報をどうやって生かしていますか?

どうですか?

情報をしっかり生かしていますでしょうか?

私たちは、本当に多くの情報を手にする事ができますよね?

もちろん、私のメルマガもそうですね。

テレビや本、ラジオ、インターネット、人からなど情報は本当に多いです。

その情報から、どんな事を選ぶのか?

そんな事も重要な事ですね。


☆また、選んだ後、その情報を生かすためにどう使うのか?

そんな事も必要になるでしょう。

そう思いませんか?

情報を活用する。

そうして、その情報を知識にする。

そんな事を考えると、色々な活用方法もあるでしょう。

ぜひ、あなたに合った情報の生かすための方法を実践してくださいね。

2013年03月30日

努力は色々な努力があります。

努力は色々な努力があります。

理想の努力も、人によってさまざまです。

●がむしゃらに努力するのが理想とする人

●効率のよい努力を理想とする人

●努力が結果にすぐ結びつくことを理想とする人

色々な努力の方法があります。

人は、それぞれ違うように、理想の努力の方法も違うのですね。

では、あなたの理想とする努力はどんな方法でしょう?


☆私の場合は、

●努力は楽しむもの

●努力は経験を積むこと

●努力は気づきを増やすこと

こんな感じです。

ですので、人によって変わってもOKなのです。

努力に間違いはないのですね。

ただ、あなたの理想とする努力を行うように日々考えて行動しましょう。

2013年03月29日

あなたは、何を周りの方に残しますか?

あなたは、何を周りの方に残しますか?

さて、よく人の足跡を考えていくことがあります。

数年後、あなたが周りの方々に何を残すのか?

そんな事を、あなたは考えているでしょうか?


そんな時に、良いものを残すのか?

それとも、悪いものを残すのか?

そんな事が、とっても大切になってきます。


あなたは、どんな事を周りに残すのでしょうか?


●あなたが、意識することが大切

実際に、あなたが何を残すのかは、あなたがどんな意識で日々を過ごすのか?

そんな事が大切です。

実際に、自分の事だけを考えて日々過ごしていると、あなたが残すものは

「自分勝手な自分」

という事を残すことになります。

それは、あなたが本当に望んでいることなのでしょうか?


もし、あなたが今で合っている方々が、数年後あなたを思い出した時に

「アイツは、本当に最悪だったな・・・」

そんな風に、なってしまう結果にもつながりますね。


ですので、あなたが今からどんなことを意識して日々を過ごすのか?

そんな事が、とても大切なのですよ。

また、あなたがこれからわまりの方々に、どんな事を残したいのか?

そんな風に、日々意識をしていく。

ぜひ、そんなことから初めて見ませんか?

2013年03月26日

あなたは細かいことにこだわりますか?


あなたは細かいことにこだわりますか?

あなたが、何かの行動を行う際に、または何かを考えていく際に、どんな事を考えていますか?

例えば、多くの方がそうなのですが、

「細かいことにこだわって、身動きが取れなくなる」

そんな事がありますね。

実は、こんな意識になると、何を行なっていいのかわからなくなります。

そう思いませんか?

実は、理想の自分に進んでいける方は、本質を掴んで行動しているのですね。


●理想の自分になるには、本質をつかむこと

実際に、あなたがなのかしらの行動を行い際には、必ず様々な問題が出てきます。

その時に、細かく見ていると、どのように動いていいのかわからなくなります。

ですので、あなたの中の本質を掴んでいるのか?

そんな事が、実はとても必要になります。

それは、あなたが理想の自分になるには、どんな成果が必要なのか?

その成果を得るために、どんな本質が必要なのか?

そんな事をあなたが考えてみてはいかがでしょうか?


理想の自分になる方は、常に本質を掴んで良い行動をしているものですよ


━━━━━━━━
●お知らせ
━━━━━━━━

中村は、約2年で今まで述べ1500名以上の方々とのコーチングやカウンセリングセッションを行って来ました。

その中で感じてきたことは、その方が本当に理想の自分の進んでいくためには、ある3つの連動性が必要ということでした。


この3つがその方の中で連動して行くことで、自然と良い結果を出せるようになるということです。

そんな連動性を大切にして、沢山の方々を指導させていただきましたが、今回下記の内容を無料でご用意させて頂きました。


●◯●◯●◯●◯

成長して目標を達成できる自分になりたい、多くの人の役に立てつ人になりたい。

行動できない自分を変えて行きたい。

人との関係をより良くして行きたい。


そんな自分をより良く成長させるための 【3つのステップ】を全11回でお送りいたします。

●◯●◯●◯●◯


なぜ、このような内容を無料でお伝えするのかというと、実際に当社の考え方やサービス内容をご理解頂き検討して頂くための「無料講座」をとなっています。


実は中村は、人の科学的な分析学を学んだ後、コーチとして実績がゼロの状態から、今独立してコーチをしています。

今は、年間で1000名以上の方々とコーチングセッションを行なうまでになりました。

その方々が、有る連動性を行なうようになった瞬間に、どんどん実績をあげられる人になりました。

それは、その人が本来持っている3つの事です。


【意識】=【感情】=【行動】


この3つをどのように連動させるのか?

この事がとても肝だと今までの経験と実験で分かりました。


そこで、今回

【意識】と【感情】と【行動】をあなたの中で連動させて、理想の自分に楽しみながら成長していく具体的な方法の3つのステップを全11回で無料でお送りします。


ぜひ、下記より申し込みして、まずは無料で学ばれてください。


具体的な方法を学びたいのであれば、下記から申込ください

(携帯専用です)

http://www.coun-sellor.com/ms/form_if.cgi?type=1&id=act1


ぜひ、学びを深めて、今から一歩進んでいきましょう。

2013年03月25日

あなたが、問題を解決できる意識

あなたが、問題を解決できる意識

だれでも、様々な問題を抱えているものです。

しかし、その問題をどのような意識で解決していくかによって、結果が全く違ってきます。

それは、問題を問題と捉えて、マイナスの意識で解決しようとしても、きっと無理ですね。

そう思いませんか?

実際に、あなたは、あなたの問題をどのように捉えているのでしょうか?

ぜひ、考えてみてくださいね。


●問題は前向に考えていくから、解決できる

どんな問題でも、前向な意識を持って取り組む事で、実は解決の方向に向かいます。

それは、とても大切なことなのですね。

実際に、あなたが前向な意識で問題に向けて解決する意識を持つと、自然と良いアイデアも出てくるものです。

また、沢山の協力者も出てきます。

あなたの、今までの経験を振り返ってみて、そんな経験がありませんか?

ぜひ、思い浮かべてみてくださいね。


では、あなたの意識をどのように前向きにしていくことが大切なのでしょうか?

実際に、ここが問題ですね。

実際に、意識と感情、また思考というものが人には存在します。

それらを、あなたがどのようにコントロールするかが大切なんですよ。


今回、その学びをあなたに提供させて頂きます。

それは、下記になります。


あなたをより良く成長させるための 【3つのステップ】を全11回でお送りいたします。

ぜひ、下記より申し込みして、まずは無料で学ばれてください。


そんな具体的な方法を学びたいのであれば、下記から申込ください

(携帯専用です)

http://www.coun-sellor.com/ms/form_if.cgi?type=1&id=act1


ぜひ、学びを深めて、今から一歩進んでいきましょう。

2013年03月24日

あなたはどんな時に、感謝をされますか?

あなたはどんな時に、感謝をされますか?

いかがですか?

あなたが幸せに理想の自分になるためには、

「感謝」

と言う事が重要なキーワードになります。

ですので、あなたがどんな時に感謝をされるのかを、一度振返ってみませんか?

さて、理想の自分になるためには、どんな方に本気で感謝するといいのか?

その為には、あなたはどんな気持ちで毎日を過ごしたらいいのか?

そんな事もよく考えて見ましょう。

どんなにあなたが理想の自分自身になっても、感謝を忘れてしまうと結局

「一人ぼっち」

になってしまいますよ。

そうなると、本当に寂しいですよね?

あなたは、どんな方に感謝をするといいと思いますか?

★あなたが感謝をされながら、理想の自分になりたいと感じるなら、下記の限定メルマガをご覧ください。
[ http://www.coun-sellor.com/mag/ ]

ぜひ、あなたにとってのよい学びを深めてくださいね。

2013年03月23日

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

今日は、あなたの意識の問題点をお伝えします。

人は、目の前の事柄があった時に

「簡単かな?」

と思う人もいます。

また、逆に

「難しいかな?」

こんな事を思う人もいます。


同じ事柄でも、人によって思うことは全く違うのです。

実は、この思うことがとても大切なのです。


ちょっとでもあなたが難しいと思ってしまったら、その瞬間にその事柄に挑戦しようとは思わないでしょう。

そう思いませんか?

人の思いは、そのまま行動まで影響を与えてしまうのです。

●悪い思い込みばかりをしている方がとても多い

実際に、あなたの周りにも、全く同じ事柄に対して、悪い思い込みをしている方が多いです。

データーを取ると、多く見積もっても95%の方が、目の前の事柄に対して悪い思い込みをしている。

それが、事実なのですね。


もし、そのままであれば、どんな事にも良い挑戦も成長もできないあなたになってしまいますよ。

ですので、あなたの思い(意識)がとても重要なのですね。


では、逆に同じ事柄でも

「簡単かな?」

と思い方もいます。

そのような方は、全体の5%ほどです。

そのような方は、どんな事でも良い挑戦ができますので、自然と良い行動ができます。

また、もし目の前に悪い出来事が出てきても、その悪い出来事に自然と挑戦できるようになるのです。


あなたは、どちらの思い込みをしたいですか?

きっと決まっていますよね?

2013年03月19日

あなたはどんな楽しみを増やしますか?

あなたはどんな楽しみを増やしますか?

いかがでしょうか?

人はどんな事でも楽しみを持って行動できたほうがやる気になりますよね?

また、その楽しみは人によって変わります。

ですので、あなたなりの楽しみをどのように増やすのか?

ぜひ、考えてみてくださいね。

では、あなたの楽しみはどんな楽しみでしょうか?


ぜひ、考えてみてくださいね。

じつは、楽しみはあなたの価値観によっても変わります。

そう思いませんか?

ですので、あなただけの楽しみでもあるのですね。

その楽しみをどのように増やすのか?

そんな事もとても重要なことになるのですよ。

2013年03月18日

あなたが要らない情報はどんな情報でしょうか?

あなたが要らない情報はどんな情報でしょうか?

さて、いかがですか?

あなたが不要とする情報です。

何かありますよね?

私の場合は、私自身の人の夢を壊すための情報ですね。

この情報はいらないですね(笑)

私は人の夢を叶えるのが仕事ですので、壊すための情報は不要です。

では、あなたはどんな情報が不要と感じますか?


☆どんな情報でも、全てが必要と言う事はありません。

そう思いませんか?

ですから、あなたにとって必要な情報と不要な情報を分ける必要があるのですね。

その基準を、ぜひ持ってくださいね。

多くの情報ばかり入れるのが良いとは言いませんし、逆に、多くの情報を入れないのも良いとは言いません。

そうですよね?

ですから、基準を決める必要があるのですね。


下記の限定版メルマガは、あなたの基準を学ぶ事ができる限定版メルマガです。

アクトドリーム通信⇒
【http://www.coun-sellor.com/mag/】

ぜひ、ご購読くださいね。

2013年03月17日

あなたは今日が最高になるために、どんな選択をしますか?

あなたは今日が最高になるために、どんな選択をしますか?

さて、いかがでしょうか?

毎日色々な選択をして過ごしていますよね?

ですので、いい選択をぜひして欲しいのですが、その選択をする前に、何を目指すのかを決めないと選択のしようがありませんね。

では、今日を最高の一日にする為に、どんな選択をしていくと良いと思われますか?


☆あなたがもし、一日一日を最高の選択をして生活しているのであれば、きっと毎日が最高になっていると思います。

ここには、何となくはないですよね?

ですので、最高の今日を目指して、今日一日をすばらしい選択をして過ごしませんか?

きっと、寝る頃には最高の気分で寝ることが出来ると思いますよ。


下記の特別版メルマガは、あなたが最高の毎日を送れるようにするためのヒントがいっぱいの特別なメルマガです。

ぜひ、この機会に、今すぐ申し込みされませんか?

アクトドリーム通信⇒
【http://www.coun-sellor.com/mag/】

2013年03月16日

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

今日は、あなたの意識の問題点をお伝えします。

人は、目の前の事柄があった時に

「簡単かな?」

と思う人もいます。

また、逆に

「難しいかな?」

こんな事を思う人もいます。


同じ事柄でも、人によって思うことは全く違うのです。

実は、この思うことがとても大切なのです。


ちょっとでもあなたが難しいと思ってしまったら、その瞬間にその事柄に挑戦しようとは思わないでしょう。

そう思いませんか?

人の思いは、そのまま行動まで影響を与えてしまうのです。

●悪い思い込みばかりをしている方がとても多い

実際に、あなたの周りにも、全く同じ事柄に対して、悪い思い込みをしている方が多いです。

データーを取ると、多く見積もっても95%の方が、目の前の事柄に対して悪い思い込みをしている。

それが、事実なのですね。


もし、そのままであれば、どんな事にも良い挑戦も成長もできないあなたになってしまいますよ。

ですので、あなたの思い(意識)がとても重要なのですね。


では、逆に同じ事柄でも

「簡単かな?」

と思い方もいます。

そのような方は、全体の5%ほどです。

そのような方は、どんな事でも良い挑戦ができますので、自然と良い行動ができます。

また、もし目の前に悪い出来事が出てきても、その悪い出来事に自然と挑戦できるようになるのです。


あなたは、どちらの思い込みをしたいですか?

きっと決まっていますよね?

2013年03月15日

あなたは今の自分をどの視点で見ているでしょうか?

あなたは今の自分をどの視点で見ているでしょうか?

急な質問ですが、ぜひ考えてみてくださいね。

実は、多くの方は、過去の自分から今の自分を見ていますよね?

そうではありませんか?

ですので、将来の自分も今の延長で見てしまう。

そんな事になっているのではないでしょうか?


実は、理想の自分を考えていく際には、この考えではうまくいきません。

違いますか?

理想の自分は、今の自分の延長上ではないですよ。

実は、まったく違う自分なのかもしれません。

そうではありませんか?


その場合に、今の自分の置かれている延長上で考えていると、きっと小さな枠に収まってしまうのでないでしょうか?

違いますね?

実は、そうではなく、理想の自分は自由でいいのではないでしょうか?

どんな事でも出来る。

どんな生活にも変えることが出来る

どんな人間関係にもなることが出来る


そう考えて、自由な発想で物事を考えてみる。

そんな事をぜひ行なってみてはいかがでしょう。


あなたの未来は、決して今の延長上ではありません。

理想の自分は、もっと自由なあなたかもしれませんよ


☆あなたが、自由な発想であなたの理想の自分になりたいのであれば、今直ぐ限定メルマガに登録してください。

【 アクトドリーム通信 】

[ http://www.coun-sellor.com/mag/ ]

2013年03月14日

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

今日は、あなたの意識の問題点をお伝えします。

人は、目の前の事柄があった時に

「簡単かな?」

と思う人もいます。

また、逆に

「難しいかな?」

こんな事を思う人もいます。


同じ事柄でも、人によって思うことは全く違うのです。

実は、この思うことがとても大切なのです。


ちょっとでもあなたが難しいと思ってしまったら、その瞬間にその事柄に挑戦しようとは思わないでしょう。

そう思いませんか?

人の思いは、そのまま行動まで影響を与えてしまうのです。

●悪い思い込みばかりをしている方がとても多い

実際に、あなたの周りにも、全く同じ事柄に対して、悪い思い込みをしている方が多いです。

データーを取ると、多く見積もっても95%の方が、目の前の事柄に対して悪い思い込みをしている。

それが、事実なのですね。


もし、そのままであれば、どんな事にも良い挑戦も成長もできないあなたになってしまいますよ。

ですので、あなたの思い(意識)がとても重要なのですね。


では、逆に同じ事柄でも

「簡単かな?」

と思い方もいます。

そのような方は、全体の5%ほどです。

そのような方は、どんな事でも良い挑戦ができますので、自然と良い行動ができます。

また、もし目の前に悪い出来事が出てきても、その悪い出来事に自然と挑戦できるようになるのです。


あなたは、どちらの思い込みをしたいですか?

きっと決まっていますよね?

2013年03月13日

あなたの理想な状態に比べて

あなたの理想な状態に比べてあなたは、理想の自分から比べて、どんな状態なのでしょうか?

いかがでしょうか?

実際に、もうすでに理想の自分になっている方は少ないのではないでしょうか?

では、その差をあなたが具体的にすると、あなたがどのように行動していくといいのかがわかりますよ。

そう思いませんか?

ですので、あなたが具体的にすることは


◆理想の自分を明確にする

◆今の自分を明確にする


まずは、この2つを具体的にしてみましょう。

●あなたは、どのように行動しますか?

実際に、理想の自分と今の自分を具体的にすると、あとは行動するだけですね。

その行動をあなたはどのように行いますか?

考えるだけは、誰でも出来ますが、そこから実際に行動する事が出来ていない方が多いです


それは、あなたの気持ちに勇気を持てないからです。

その勇気をあなたがどのように持つのか?

そんな事をぜひ考えて、良い行動をして見ましょう。

そうして行動を実際に行うと、あなたの意識が

「行動して当たり前」

というようになっていきますよ。

2013年03月12日