やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

あなたは、簡単なことを難しく考えていませんか?

今日は、あなたの意識の問題点をお伝えします。

人は、目の前の事柄があった時に

「簡単かな?」

と思う人もいます。

また、逆に

「難しいかな?」

こんな事を思う人もいます。


同じ事柄でも、人によって思うことは全く違うのです。

実は、この思うことがとても大切なのです。


ちょっとでもあなたが難しいと思ってしまったら、その瞬間にその事柄に挑戦しようとは思わないでしょう。

そう思いませんか?

人の思いは、そのまま行動まで影響を与えてしまうのです。

●悪い思い込みばかりをしている方がとても多い

実際に、あなたの周りにも、全く同じ事柄に対して、悪い思い込みをしている方が多いです。

データーを取ると、多く見積もっても95%の方が、目の前の事柄に対して悪い思い込みをしている。

それが、事実なのですね。


もし、そのままであれば、どんな事にも良い挑戦も成長もできないあなたになってしまいますよ。

ですので、あなたの思い(意識)がとても重要なのですね。


では、逆に同じ事柄でも

「簡単かな?」

と思い方もいます。

そのような方は、全体の5%ほどです。

そのような方は、どんな事でも良い挑戦ができますので、自然と良い行動ができます。

また、もし目の前に悪い出来事が出てきても、その悪い出来事に自然と挑戦できるようになるのです。


あなたは、どちらの思い込みをしたいですか?

きっと決まっていますよね?

日時:2013年03月13日 15:17