やる気アップ、モチベーションアップは自信があります

***

やる気を引き出す

モチベーションアップトップページ
« 2013年03月 | メイン | 2013年06月»

何の為に理想の自分になりたいのですか?

何の為に理想の自分になりたいのですか?

いかがでしょうか?

あなたが理想の自分になりたい理由ですね。

その理由が明確な方が、あなたの行動もしやすくなりますよ。


実際に、多くの方とお話をしていると

「何となく・・・」

「そうなる方が、良さそうだから・・・」

そんな方が結構います。

もし、そんな状況であれば、あなたの理想の自分もぼやけてしまい、良い行動が取れなくなりますね。


●理想の自分のその先は?

理由が明確で無い方の多くは、今の自分からの延長上で物事を考えてしまう方が多いです。

ですので、自分の理想の自分は

「ワクワクしない」

そんな事になってしまいます。

それでは、理由も明確にはなりませんね。


ですので、あなたの枠を一旦外し、常識外で理想の自分を作りましょう。

そうする事で、理想の自分も高い状態になり、また理想の自分も最高にワクワク出来るようになりますよ。

2013年04月22日

あなたが、成長するための動機はなんですか?

あなたが、成長するための動機はなんですか?

いかがでしょうか?

実際に、あなたがどのような動機を持って成長することをしているのかは、とても大切ですね。

最初は皆さん素晴らしい動機を持っています。

しかし、時間が経つに連れてその動機を忘れてしまう。

そんな方が結構多いです。


人は、忘れてしまうものですので、その動機もいつの間にか忘れてしまうのです。

勿体無いですよね?

もし、あなたが最初に掲げた素晴らしい動機を忘れてしまうと、やらされ感が強くなります。

それでは、良い成長は出来ないですね。


●やる気が出なくなったら、最初の動機を思い出す。

実際に、最初の動機を忘れないようになるといいのですが、どうしても人は時間が経つと忘れてしまうものです。

ですので、その動機を本当は毎日反復して進んでいくことが必要なのですね。


もちろん、私の場合も毎日最初の時の動機を反復して、更にレベルアップさせています。

そうして行くからこそ、良い成長があなた自身もできるようになるのです。


あなたも、自分が動き出した動機を忘れないようにする。

その為の意識と感情と行動をコントロールして行きませんか?


それを学び、そして活用できるようになると、どんな事でもモチベーションを下げること無く、良い行動が出来るようになりますよ。


◆あなたが自分自身の最高の動機を常に意識して、成長し続けられるようになる具体的な方法を下記から学べますよ。

http://www.coun-sellor.com/ms/form_if.cgi?type=1&id=act1


ぜひ、学びを深めて、今から一歩進んでいきましょう。

2013年04月17日

あなたの目標は、誰が管理していますか?

あなたの目標は、誰が管理していますか?

当然ですが、あなたの目標は自己管理で行なっていると思います。

では、あなたの目標を自己管理し続けているでしょうか?

結構出来ていない場合が多いのではないですか?


あなたが目標を常に意識して行動する。

そんな事が大切なのですが、多くの場合は

「○○になります」

というスローガンのようになっている場合が多いです。

その状態では、決してうまくいくことは少ないのではないですか?


●あなたの目標達成は自己責任で

実際に、あなたの目標はあなたが自分で管理して、自己責任で行動をし続けなけれないけません

しかし、多くの場合は自分自身に甘くなり、目標の基準をすぐに下げてしまいます。

それは、どうしてそうなるのかというと、自己責任であるがゆえに他の人の責任ではないからですね。


ですので、あなたの目標が達成されなくても、すぐに変更していっても、諦めても自己責任であるので、あなた自身が諦めてしまえばそれで終わります。


人は自分自身に甘いのです

ですので、あなたが思い続ける根気を持つ

また、行動し続ける根気を持つ


そんな事が本当の自己責任なのではないでしょうか?


では、そんな根気をどのように身につけるといいのでしょう?

それは、あなたの意識と感情を良い状態にして、その状態でまずは「思いの根気」を続けることです。

2013年04月16日

本日アクトドリームサポートを起業して2周年

本日アクトドリームサポートを起業して2周年


2011年4月14日にアクトドリームサポートを起業して、今日で2年経ちました。

あっという間の2年間のように感じています。

振り返ってみると、本当にこの2年間は内容が濃かったです。

今月には、一部法人化も出来ました。


また、素晴らしい方々との出会いもたくさんありました。

更に、高いレベルの学びにも様々お誘いをいただき、参加することも出来ました。

今では、日本国内や、海外の方々まで沢山の方々のつながりも出来ました。


2年前の起業の際には、想像もしていないくらいの成長です。

本当に、皆さん有難う御座いました。


この2年間自分自身が行動し続けられたのは、素晴らしい方々との出会いがあったからです。

その方々は、どんな事があっても諦めることがない方々です。

また、自分の行動や情報を楽しんでいる方々でした。


私自身もそのような方々との出会いから、自分を見つめなおし、どんな状況でも楽しみながら行動し続けられる自分に成長もできました。


まだまだ自分の目標は先ですので、更に加速して進んでいきます。

また、人間としての魅力も高めていき、多くの方々に良い影響を与えられる自分に成長もしていきます。

ぜひ、これからもよろしくお願いします。


さて、アクトドリームサポートでは、2周年を記念して

「2周年イベントを行います」

その発表は、私のメルマガ内で行いますので、ぜひ下記から申し込みください。


また、本日午後7時からこのメルマガにてイベントを発表しますので、興味がある人は、ぜひ7時までに下記から申し込みくださいね。

http://www.coun-sellor.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=act


それでは、これから3周年に向かって進んでいきます。

ぜひ、これからも応援よろしくお願い致します。

2013年04月14日

適度なプライドは本当に必要だと思います。

適度なプライドは本当に必要だと思います。

しかし、無駄なくらいにプライドがあっても、自分の視野が狭くなったり、何も聞けない自分になったりします。

それでは、自分自身が損ですよね?

私は、今はほとんどプライドはありません。

「馬鹿でしょう?」

と言われたら、たぶん

「馬鹿です~(笑)」

と言ってしまいますね。

本当の意味でのプライドは必要ですが、無駄なプライドは捨ててしまいましょう。

そうする事で、今まで見えなかった物事が見えるようになります。


☆でも、人がプライドを捨てるのは勇気が必要です。

だって、今までの自分をもしかしたら捨てなくてはいけなくなってしまうからです。

しかし、思い切って捨ててしまいましょう。

そうする事によって、人との関係もよくなるでしょう。

上司であれば、部下との関係もよくなるでしょう。

今まで学べなかった事が学べるようになるでしょう。

みなさん、そうなりたくないでしょうか?

そう思う人は、無駄なプライドは捨ててくださいね。

2013年04月11日

運命って何だと思いますか?

運命って何だと思いますか?

多くの方とお話しした時に、「運命」と言う言葉を言われる方がいます。

本当に、運命ってあるのでしょうか?

もし、運命があって決っているとしたら、そのレールはあなたの希望したものではないのですよね?


今日は、ちょっと違った観点でお話しています。

私は分析家+コーチですので、運命思考はありません。

今までの人生が最悪の人生でも、今日この時間から変えることは可能です。

そう思いませんか?


☆ですので、運命ってモノは考えていません。

もしあるとしたら、運命ではなく「自らの意志で切り開く人生」でしょう。

あなたが、理想の自分を作り出すために、どのタイミングで、どんな行動をして、どんな考え方をして、どんな人と出会いをするかです。

ぜひ、そのタイミングを知ってください。

しっかり、準備と行動をしていく事ができましたら、必ずあなたの人生は理想の自分になることが出来ます。

折角の人生、「運命」ではなく、自分の意志で理想の自分を作り出してくださいね。


下記は、あなたが、理想の自分になる為のタイミングを教えてくれる特別版メルマガです。

ぜひ、こちらも登録してみませんか?⇒
[ http://www.coun-sellor.com/mag/ ]

2013年04月09日

1日を何からスタートしますか?

1日を何からスタートしますか?

いかがでしょうか?

1日を何からスタートするのか?

結構重要です。

普段何気なく行っている習慣が、本当に理想の自分になる為に必要なのかを考えて見ましょう。

結構、何気なく行っている事が必要ない事になる場合があるのですよ。


☆私の場合は、朝起きたらパソコンの電源を入れてメールのチェックをしています。

最近は、朝・夜の2回だけメールをチェックするようにしています。

朝起きたらジョギングする方も居られますね。

また、新聞を読む方も多いでしょう。

TVを見ている方も居られますよね?

その習慣で、何かを変えるとしたら何を変えますか?

ちょっと考えると面白いと思いますよ。

2013年04月05日

あなたが行動できた理由は何でしょうか?

あなたが行動できた理由は何でしょうか?

さて、あなたが今まで行動できた事についての理由は何だと思いますか?

その行動できた理由が分かれば、あなたが行動するために必要な事も分かってきますよね?

どんな人にも行動できた理由があります。

そんな理由を明確にしてみませんか?


☆人は理屈では行動できません。

ですので、あなたが行動するための理由を見つけて欲しいと思います。

先ほど話したとおり、理屈では行動が出来ないため、自分だけの理由を探してください。

それが出来ましたら、きっとあなたも行動できるようになるのではないでしょうか?


下記は、あなたの行動するための理由が見つかる特別版メルマガです。

ぜひ、こちらも登録してみませんか?⇒
[ http://www.coun-sellor.com/mag/ ]

2013年04月04日

あなたは「○○になりたい」と言っていませんか?

あなたは「○○になりたい」と言っていませんか?

正直言いまして

「○○になりたい」

と言っている人は、間違いなくそうなりません。

それは、あなたの意識が実は

「○○になりたい」

と言っている以上は、マイナスの状態になっているので、自然と良い結果が出てこないのです。

ですので、よくこの言葉を聞くたびに

「勿体無いな・・・」

と思ってしまいます。


●言葉をうまく使わないと、あなたの意識が変わらない

実は、「○○になりたい」と言っているのは

【自分には自信がない】

といっているのと一緒です。

それでは、上手くいかないのです。


ですので、変わらないではなく、悪い方向に動く

そんな事になるのです。


それでは、勿体無いですよね?

あなたが理想の自分になるためには、

「○○になりたい」

では100%うまくいきません。


ですので、あなたも自分の意識をコントロールする方法を、正しく学び理想の自分に向かって進んで見ませんか?

2013年04月03日

あなたの役割を考えてみましょう。

あなたの役割を考えてみましょう。

あなたの役割は何ですか?

と急に聞いても、悩まれると思います。

それは、例えばですが

◆会社の中で

◆家族の中で

◆仲間の中で

◆日本の中で


など、その立ち位置が変わると、役割も変わりますよね。

ですので、あなたの立ち位置をしっかり決めることで、あなたの今行うこと。

または、これから行なうことが明確になってきます。

●あなたの役割を本気で行なう

どんな方にも、実は役割があります。

しかし、最初はその役割もとても小さなものかもしれません。


ただ、あなたがどんどん成長していくことで、その役割のレベルも広さも変わり、また多くの方に影響を与えられるようにもなるのですね。

ここが、あなたの使命感にもつながっていくのかもしれませんね。

そんな意味では、一番最初にあなたの立ち位置をしっかり見定めてみる。

そんな事から初めて見ませんか?


さて、あなたが立ち位置を明確にしても、その後の行動が伴わなければ意味がありませんね。

そんな時に、あなたは自分をどのように行動できる人にしていきますか?


実は、あなたが行動できるようになるには、

【意識】=【感情】=【行動】

この全てをどのように変えていくのかが大切なのです。

2013年04月02日